診療日記(画像あり)

2013年1月18日 金曜日

診療日記第74話 僕の包茎手術~心療(診療)日記②(包茎手術画像あり)

手術開始

 
(画像左)しっかり計測、デザインをします。 
(画像右)勃起時の包皮に、こんなに余りがありました。これが、悩みの種です。

まず、麻酔がしっかり効いている確認してから手術をするので術中の痛みは全くありません。もし痛みを感じるときは痛い所に麻酔を追加しますから安心です。
僕は思わず「麻酔って凄いですね~。ホントに全然いたくないですね~。」と当たり前の事を何度も繰り返していました。これで痛みに関しては解消されましたね。
でも、手術台というのは乗ってみると今までに無いような緊張があるし、カチャカチャ言ったりピーピー言ったり意外と音が気になります。そんな時はスタッフと会話をして盛り上がりましょう。相当、気が紛れます。僕の場合は自分自身がスタッフという事で他のスタッフにいじめられました。「あぁっ!」とか「しまった!」など不安になる事を沢山言われましたが、患者さんにはそんな意地悪は絶対にしませんのでご安心ください。もしくは寝ている間に終わってるなぁ~んて患者さんもいらっしゃいます。

先輩オーからのツッコミ5

術中失礼します。総院長、切除する部位が違います。包茎手術により喜ぶのは、こいつと彼女だけですから、そんなのは後回しでいいんです。胃なんです。このわがままな胃袋なんです。この胃のせいでどれだけの人が苦しんできたか。世の民を救おうと思うならまず胃袋を・・・・・総院長だから腹をばっさりと・・
あーそこじゃなくて、・・・・・そういんちょーうー・・・・・。

手術直後

 
(画像左)手術直後。悩みの種は、全部無くなりました。
(画像右)平常時たるんだ包皮がしっかりカリ首に引っ掛かった状態。常に乾燥・清潔。

もう被りません。見た目が良くなりました。
そうこうしている内に手術が終了しました。コンプレックスが解消され、生まれ変わった自分の状態を綺麗に消毒してからしっかりと確認してもらいます。百聞は一見に如かず。ここでホントの意味で「ふぅー、思い切ってやって良かった!」と一安心出来る事でしょう。ちなみに、写真は僕の手術直後です。糸が付いているので、まだ不格好ですが数十分前に比べると中々イケメンになりました。平常時にたるんだ包皮がしっかりカリに引っ掛かっているので糸が無くなれば手術した事が全くわからない状態になりました。素晴らしき亀頭直下埋没法。

もう包皮が被らないので亀頭が露出して乾燥・清潔な状態になっています。
また、ダブついた包皮が無い事で、やっぱりパッと見の見た目が凄く良くなったのと、心なしか見た目の長さも出ました。これは残した包皮(外板)がシワがよりにくく、前に出ようという性質を持っている為です。見た目と衛生面、この二点は手術直後から実感してもらえると思います。何処に出しても恥ずかしく無くなった息子をしっかりと確認して下さい(注意・ただし、路上で出すと捕まります)。

先輩オーからのツッコミ6

路上で出すと逮捕されるのであれば、すでに死刑執行をされてもおかしくない私にとって、ドテチンKの出来栄えには嫉妬心が芽生える位のキレイで完璧な状態です。1ヵ月後は神になってしまうのか、末恐ろしいです。
普段亀頭が露出いる場合、包茎と認識していない方もいますが、Kの場合、実は6cmも包皮が余っていました。
Kがよくポイントをつかんでいますが、包皮を切除しただけで大きく(長く)なっているのが写真でも良くわかります。実際包茎手術だけで見栄えが変わる人も多く、亀頭下の薄皮(内板)を切除する事の意味がよく分かります。根部切開ではこれ程までキレイな状態にはならないでしょう。
おいKよ、なんだお前、顔つきがかわったぞ。ぬ、鼻の下まで伸びてやがる。

術後管理の大切さ

手術は終わって綺麗にカッコ良くなりました。一安心です。でも手術が終わったからと言って全てが終わりではありません。「家に帰るまでが遠足です。」もとい「見た目・機能面がしっかり出来る事が完治です。」せっかく綺麗にカッコ良くなったので術後管理もしっかり頑張りましょう。

術後日記(毎日の様子を日記形式で細かく)

当日

 
(画像左)肌色の包帯です。一週間外さないで下さい。
(画像右)陰茎の根元が青紫に変色してますが、麻酔による皮下出血の腫れです。一週間もすれば無くなります。

貰ったお薬を忘れないようにしっかり持って帰宅。麻酔が切れてから痛かったらどうしようという不安がありましたが、程よく強く、程よく弱く、まさに絶妙な包帯の圧迫により、僕は全く痛みを感じませんでした。痛み止めは4錠出ますが痛くて足りないという人は、今まで一人もいませんので安心して下さいね。ちなみに僕は1錠も飲みませんでした。包帯は一週間巻きっぱなしです。簡単に言ったら切り傷と同じなので深く考えるのはやめましょう。むしろ自分の息子に普段より優しくしてあげる一週間と考えましょう。

お風呂に関しては当日、体を温める(飲酒も同様)と血流が良くなり出血の可能性が上がってしまうので術後管理表通りに体を拭くだけ、足はシャワーで流し、頭は洗面台で洗いました。また、当日から翌日にかけて、麻酔をした陰茎の根本が皮下出血といって青アザのようになってポコッと腫れる事がありますが、約一週間でひくので全く心配する必要は無しです。あとはオシッコについては包帯の圧迫によって多少飛び散りやすくなりますが大して気になりません。もし難しい様なら座ってする事をお勧めします。他には特に日常生活に何の問題もありません。後は薬をしっかり飲んで寝るだけです。おやすみなさい。

先輩オーからのツッコミ7

食事中、生中10杯が基本のKにとっては、人体実験の格好の餌食となりましょう。
術後の飲酒は血流が良くなる為、極力控える様お伝えしておりますが、手術直後お酒を飲みすぎて出血した場合の写真がどうしても欲しかったので、いつものようにKを誘います。
「おーい、K飯いくぞー。おーい、おーい、・・・・・おいドテチン!。」
アレ?いない。逃げやがったな。

二日目

               
         滲むぐらいの出血です。全く問題ありません。心配ご無用。

おはようございます。朝立ちで糸が引っ張られた痛みで目が覚めるかと思っていたら、僕が鈍感なのか、息子が気を利かせてくれて、空気を読んでくれたのかは分かりませんが朝までぐっすり寝れました。中には僕みたいな人もいるみたいです。大体の方は、朝立ちによって起きる場合がありますが、朝立ちというのはオシッコのサインのようなものなのでトイレに行けばスグに萎えるので、心配いりません。断続的な痛みが、ずーっと続くという事では無いですからシビアにならなくても大丈夫ですよ。

二日目で大事なのは起きたら茶色の包帯を取る事です。茶色の包帯は止血の意味を込めて少しきつめに巻いてあるので取り忘れると亀頭が浮腫んじゃいます。気を付けましょう。
また、当日から翌日にかけて包帯に滲むぐらいの出血がありますがこれも全く問題ないです。血が出ているという現象には驚くかもしれませんが、傷の治りから考えると全て完全に止血して血流を悪くするよりも、むしろ滲むぐらいの出血があった方がむしろ傷のくっつきは良いといえます。程よい止血をした結果なので恐がらなくて大丈夫です。でもビビりの僕は今日も様子見で体を拭くだけ作戦にしました。後は薬をしっかり飲んで寝るだけです。おやすみなさい。

先輩オーからのツッコミ8

翌日は麻酔による皮下出血の為、根部が赤紫色に腫れ、包帯部に適度な出血があり、人間らしい術後の状態になっています。ゴリラ故、一晩で4日分の薬を全部飲んでしまったり、包帯を取ってしまい、裸の写真を見て無謀な事をしていないか心配でしたが、皆の心配をよそに、とてもすがすがしい顔で出勤。頓服薬(痛み止め)飲まず、朝立ちによる痛みも感じず、本当に大丈夫か?との問いに、「全然大丈夫ですよ。たぶん俺世界一痛みに強いですよ。」と相変わらずの不感症(心も身体も)を披露。
確かに術後、まったく痛みを感じない患者さんが以外にも多いです。おいKよ、お前にあげられる世界一の商号は、デカ顔かゴリラに似ているだけだぞ。

三日目~包帯が取れるまで

おはようございます。今日は麻酔の皮下出血の腫れが大分落ち着いてきました。色も段々と無くなってきて良い感じです。昨日の朝に茶色の包帯を取ったお陰か排尿時の飛び散り問題も解決されました。
気分が良かったので朝から<防水シャワー大作戦>に挑戦しました。包帯は濡らせないので、まず上からサランラップをグルグル巻きにして、その上に自分サイズに切ったビニール袋を被せ、根元を輪ゴムで留めました。輪ゴムを止める時にパチンとなって痛い思いをしたので皆さんにはガムテープをお勧めします。良い子は絶対に輪ゴムを使わないで下さい。僕も次からガムテープにします。
包帯が取れる術後一週間までは、飲み薬をしっかり飲む事と防水してのシャワーの繰り返しです。生活は普通に出来るので不便はかんじませんでした。気付けば防水シャワーにも慣れて、もしオリンピック種目に防水シャワーがあったら金メダルを狙えるんじゃないかという程になりました。冗談はここまで、おやすみなさい

先輩オーからのツッコミ9


類人猿は一つの事を覚えると、繰り返し丁寧にこなすと言いますが、防水シャワー作戦はなかなか見事です。皆さんもこれだけはマネして下さいね。
おいKよ、お前が狙えるのは珍メダルだろが。副賞はバナナ100本でエエか。

心療(診療)日記・僕の包茎手術③は診療日記75話をご覧ください

投稿者 名古屋メイルクリニック

カレンダー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31