診療日記(画像あり)

2013年9月12日 木曜日

診療日記第112話 患者様に書いていただいた診療日記シリコンリング編その1(最終話に画像あり)

注)今回は患者さまが書いた診療日記を掲載します。あくまで患者さま主観の内容なので、メイルクリニックの解説までは、一切修正加筆を行っておりません。

<不良中年愚息改造計画 その1>

まずは簡単な自己紹介から始めさせて頂きます。
年齢は52歳、既婚の普通のおじさんです。(人から見ると普通じゃないかもです。)
なんで、普通のおじさんが愚息改造を思い立ったかと言いますと、これと言った必然があったわけではないのです。
サイズや機能は、まあ人並みと思っていましたし、行為やパートナー自体も同輩より多少モテる状況にありましたので、不満なし。
しかし、悪友たちのボール入りを見るにつけ「こいつらには負けられん」そして「どうせなら最上の物」をという気持ちがふつふつと湧き上がっていた頃、若者達との複数プレーの機会に昨今の草食系の育ちの良さ(栄養状態が良いためか、私達の世代より一回り大きいような・・・)を目の当たりにし、改造を決意したのです。
それからネットで全国各地のクリニックのホームページを閲覧しまくり、施術内容や価格評判などを比較検討する毎日が続きました。

その結果
① ホームページの見易さ
② 良心的な価格
③ 施術内容の公開(HP上)度合い
④ 口コミやネット上の評判
等を要件として、当院にロックオン。
まずは電話での相談と予約をおこないました。

最初に電話で対応して頂いたスタッフさんに当方の希望(ボールかリングの装着)をお伝えした所、電話の声が非常に若く感じられ多少の不安をもったのですが、非常に気持ち良い対応をして頂き、不安はファンに(どこかのCMのフレーズですが)に「ここなら安心」との思いを強くしたのです。

さてカウンセリング当日、電話で確認していた当方の希望(仮性ぎみだが皮を切らずにリングを装填したい)が叶えられる事を念じながら、クリニックを訪問しました。
まずは事前説明です。
非常に雰囲気の良いスタッフさんが、こちらの緊張を解しながら一般的な施術内容と幾つかのリスク(手術ですから勿論リスクがあります)について丁寧に説明して頂きます。
その後、当方の愚息を確認され、その特徴に基づき様々な施術に関するシュミレーションを図解や写真を使用しながら解説。
特に、リスクについては最悪の場合とその対処方法、そしてなにより最悪な結果になっても息子自体には危篤な被害をもたらす事が無い事を分りやすく教えて下さいました。
こちらのスタッフさん、数多くの患者様と接している様で人間観察力、コミュニケーション能力に非常に長けていらっしゃり、当方の希望(シリコンリングの挿入)のみならず当方の職業(職業らしき事)まで、僅かな時間で認知されていました。
という事で非常に和やかに施術前の説明がなされ、なんら緊張すること無く充分な納得の基スムーズに施術に同意する事が出来ました。
その後、金額に関する説明を受けましたが、これがまた非常に顧客本位で、アフターケアまで含め完治までを前提としたコミコミ価格(このことは翌日実感する事となります。)
スタッフさんの言葉を信じ現金で施術前に支払いを済ませます。

この時も当方が勘違いをして1万円多くお渡しした為、気風の良い私(本当?)は「キャンペーン価格で安価になっているので、そのままチップで」と申し出たのですが、丁寧にご辞退されました。(この時点で信頼感120パーセントです。)

いよいよ施術です。
明るく清潔な施術室に移動し診察台に横たわります。
本日の施術は院長先生(HPで見たあの人です)
事前に説明のスタッフさんの対応から、院長先生も冗談のひとつも言いながら対応されるのかな?と思っていたのですが、とんでもない、真剣そのもの、まさに一流の職人のオーラを漂わせながら施術開始です。

スタッフさんが愚息を消毒、続いて4カ所に麻酔薬を注入します。
麻酔注射はインフルエンザの予防接種の半分程度の痛みですが、なにぶん初めての箇所への注射ですし、今までに無い痛みですので多少緊張しました。

麻酔が効くまでおよそ5分程度、院長先生が再度登場し施術開始です。
施術前はしっかりと施術の様子を拝見しようと考えていたのですが、生来の気の弱さが災いし、時折除き見る程度しか出来ませんでしたが、非常に丁寧な施術と感じ院長先生の技術に感服。
15分程で終了しました。(勿論痛みは一切ありませんでした。)

施術後写真撮影、2名のスタッフさんから施術が非常に上手くいった事をお聞きして、一安心。その後包帯を巻いて全て終了です。

再度カウンセリングルームに移り、丁寧に術後のケアについて説明を受けた後、クリニックを後にしました。

その2につづく。         

投稿者 名古屋メイルクリニック

カレンダー

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30