スタッフブログ

2014年5月12日 月曜日

長浜の食べ歩きドライブ その2

前回のスタッフブログからずいぶん期間があいてしまいましたスタッフMです。

前回ブログは長浜のエビフライが美味しいバイキングの話しをしましたが、
今回はその帰りに立ち寄った道の駅?についてご紹介しようと思います。


三方市場というところなんですが、もともとここに外国産カブトムシの幼虫が売っているとの情報をゲットして来てみました。
店内は結構広めな感じで、情報どおり売っていましたので4匹ゲット!
ただそれだけではもったいないので更に店内を回ると、お米が沢山売っていました。

この辺りは水が綺麗で自然豊かな為、とても美味しい米が収穫できるそうです。
そういえばカブトムシ情報をくれた方も、岐阜からわざわざここに
お米を買いに来るそうで、店員さんの話では、他県から米を買いに来る方は決して珍しくないそうですよ!

そんな美味しい米を食べてみたかったのですが・・・

財布にはレシートしか入ってない・・・虚しい・・・哀しい・・・
でもまた行ってリベンジします!!

他には地元農家の方が大事に育てた野菜や果物、醤油や民芸品等も豊富に販売していました。

何を買おうか迷っても安心です!
とても活気のある美人の女性店員さんや、イケメンな店員さんが親切丁寧に説明してくれますよ。
とても良い店員さんで、お母さんのような?!温かい気持ちになれました。

最後に店の外にいる2人.・・
「ながまちゃくん」


「おいちごちゃん」

と、記念撮影してくださいね!

投稿者 名古屋メイルクリニック