スタッフブログ

2014年6月30日 月曜日

初めまして!スタッフYです。

みなさま初めまして! スタッフYと申します(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.゚+.☆  これから度々、こちらでブログを書かせていただきます。よろしくお願いします!(∩´∀`@)⊃

さて、今回わたくしスタッフYは、名古屋院より10分ほど歩いたところにあるレストランのTGIフライデーズさんに行ってきました!!アメリカンな雰囲気のレストラン&バーという感じのお店です。ミーハーで珍しいものが大好きなので、一度行ってみたいと思ってたんですよね(*´ω`*) 名古屋店は少し前にできたばかりだからか、平日の夜に行ったんですが、すごく賑わってましたよ。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、TGIフライデーズ、とは、Thank God, It's Friday!!の略で、日本で言うところの「花金」にあたるそうです。残念ながら、僕たちは土曜日もお仕事があるので金曜日が特別嬉しいことはないんですけどね・・゚(゚´Д`゚)゚


メニューを見ながら、何を食べようか迷ったんですが、結局、名物っぽいハンバーガーを頼むことにしました(・∀・) 究極のハンバーガー、その名も、ULTIMATE JACK DANIEL'S BURGER(ウルティメイト ジャックダニエルズ バーガー)!!!





ドーーーーン!!!!!!






画像では少し伝わりにくいですが、かなりでかいです、そして高いです(価格が・・)お値段\1,990・・!! マクドナルドさんのダブルクウォーターパウンダー2つ分はあるかと思います・・

美味しそうなサイドメニューもいくつか頼んでいたので、スリムビューティーなスタッフYはハンバーガーを食べきることができませんでした・・(せっかく作ってくださったレストランの方、ごめんなさい・・)

食べきれなかったんですが、どのお料理もとてもおいしくて、大満足です( *`ω´) 皆さまも、ご友人や大切な方と、もしくはもしくは、当院で手術を受けて一ヶ月のオ○ニーを我慢した自分へのご褒美に、行ってみてはいかがでしょうか。

スタッフYでした( ´・ω・`)ノ~バイバイ

投稿者 名古屋メイルクリニック | 記事URL

2014年5月12日 月曜日

長浜の食べ歩きドライブ その2

前回のスタッフブログからずいぶん期間があいてしまいましたスタッフMです。

前回ブログは長浜のエビフライが美味しいバイキングの話しをしましたが、
今回はその帰りに立ち寄った道の駅?についてご紹介しようと思います。


三方市場というところなんですが、もともとここに外国産カブトムシの幼虫が売っているとの情報をゲットして来てみました。
店内は結構広めな感じで、情報どおり売っていましたので4匹ゲット!
ただそれだけではもったいないので更に店内を回ると、お米が沢山売っていました。

この辺りは水が綺麗で自然豊かな為、とても美味しい米が収穫できるそうです。
そういえばカブトムシ情報をくれた方も、岐阜からわざわざここに
お米を買いに来るそうで、店員さんの話では、他県から米を買いに来る方は決して珍しくないそうですよ!

そんな美味しい米を食べてみたかったのですが・・・

財布にはレシートしか入ってない・・・虚しい・・・哀しい・・・
でもまた行ってリベンジします!!

他には地元農家の方が大事に育てた野菜や果物、醤油や民芸品等も豊富に販売していました。

何を買おうか迷っても安心です!
とても活気のある美人の女性店員さんや、イケメンな店員さんが親切丁寧に説明してくれますよ。
とても良い店員さんで、お母さんのような?!温かい気持ちになれました。

最後に店の外にいる2人.・・
「ながまちゃくん」


「おいちごちゃん」

と、記念撮影してくださいね!

投稿者 名古屋メイルクリニック | 記事URL

2014年4月10日 木曜日

名古屋名物(その7)

こんにちは!スタッフBです。
すっかり春らしくなりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

名古屋名物のご紹介ですが、
名物中の名物の「きしめん」をご紹介したいと思います。

名古屋メイルクリニックは名古屋駅から徒歩圏内ということもあり
在来線や新幹線でお越しいただく患者様も多く、JR線のホームで
店舗や看板を見る機会も多いのでご存知の方も多いと思いますが、
「きしめん住よし」へ行ってきました。




JR名古屋駅それぞれのホームに店舗がありますが、
僕は3、4番線在来線ホームの店舗に行きました。

なぜ?

それは......


この店舗で天ぷらを揚げて他のホームへ天ぷらを運んでいるから。
元々美味しい天ぷらをより揚げたての状態でいただく作戦です。



メニューは迷うほどありますが、定番のかき揚げきしめん500円を頂きました。


定番の味にホッとします。

是非皆様もどうぞ!!!

投稿者 名古屋メイルクリニック | 記事URL

2014年1月 5日 日曜日

新年のごあいさつと食べ歩きはつづく・・・。

どうもメイルクリニック看護師のMです。
新年明けましてあめでとうございます。
今年もモリモリ食べてデブに磨きをかけて・・・
いや違う、デブに磨きなんてかけては・・・今年こそ痩身を目標に・・・(泣)
痩身を目標にしておきながら今回は食べ物ネタで!!(笑)懲りてない・・・

前回のブログでは台風が来て朝方と夕方は涼しいですが、まだまだ日中は暑く
アイスを片手にレジに並んでまーす!なんて書きましたが、
すでに年も明け雪がちらつく季節になりましてインフルエンザや風邪が流行しています。
皆さん基本の手洗い、うがいに心がけ健康な毎日を過ごして下さいね!
ちなみに毎日湯船に浸かり体温を上げると免疫が上がり体が丈夫になるらしいですよ!
たまには看護師らしい一言を(笑)

さぁ今回は先にも書いたように食べ物ネタなんですが、
少し前の話しなんですけど滋賀県長浜の北近江リゾートのエジプト館という所へ行ってきました。


えっ?エジプト?なんで?って思われる方も居るかも知れませんが、決してお勉強に行った訳じゃありませんよ。
目的は、フフフ(笑)食べ放題で~す!!!
時間無制限で大人1人¥1,500!


少し高い?って思われるかも知れませんが、ある人気なメニューがあり、
これを目的に来る方がほとんどだと思います。
それは特大サイズの頭と尾付きのエビフライなんです!


画像では分かりずらいかも知れませんがかなりのサイズ!(驚)
1回に2本までという制限はありますが、おかわりは自由!
揚げたてサクサクで中はプリップリッでめちゃくちゃ美味しいです
美味し過ぎて5本頂いちゃいました(笑)


最後はデザートまで頂きごちそうさまで~す



お腹がいっぱいになりドライブがてら観光地や名産品等を販売している所も回りました
その話はまた次回として!このエビフライを食べに行くだけでも十分価値がありますよ
機会があれば是非足を運んでみては?!きっと満足できますよ。

投稿者 名古屋メイルクリニック | 記事URL

2013年11月11日 月曜日

名古屋名物(その6)

こんにちは、スタッフBです。
先日「第3回名古屋グルメ選手権『NAGO-1グランプリ』」に行ってまいりました。



3回目にして初めて行けたのですが、普段閑散としている会場の矢場公園が
人だらけ、いい匂いだらけでして、戸惑いつつ、楽しみつつ、お腹一杯になって
大満足でした。



26店舗が出店していて迷いながらどんどん食べていきまして、

厚切り牛タン MATSUDAYA美浜塩焼


ガリめし


尾張名古屋の伍味 武将からあげ


ももてつラーメン


以上4品頂きました。
僕の中では「がりめし」が一番でしたが、
後日投票結果を調べてみると

じゃじゃーん!

見事「がりめし」が2013 NAGO-1グランプリ第1位でした。
(ちなみに第3位に「厚切り牛タン MATSUDAYA美浜塩焼」入ってました)

なかなかいいチョイス出来てました。

投稿者 名古屋メイルクリニック | 記事URL