Q1:同じ大きさの小さなブツブツが亀頭のカリの部分全体に出来ていました。
痛み、痒みなどないのですがとても気になります病名費用など知りたいです。


先生からのアドバイス

A1:亀頭のカリ部にあるぶつぶつにはコンジロームという性病と性病以外にフォアダイス(皮脂線)がありますが、両方とも痛みやかゆみはありません。
コンジロームであれば状態にもよりますが1カ月で大きくなったり、増えたりしますよ。
気づいた時にはあったものであればフォアダイスの可能性が高いです。
フォアダイスは性病ではありませんが、見た目の問題で治療を希望される人はいますよ。




Q2:3年ほど前から亀頭周辺と裏の皮膚の部分に1mmぐらいの小さいブツブツがあります。ブツブツの数、大きさは3年前からは変わりがないのですがコンジロームでしょうか?それともフォアダイスとゆうやつですか?診察に行った方が早いとは思いますが、ちょっと怖くて…。


先生からのアドバイス

A2:コンジロームの場合は包茎等の環境にもよりますが、1カ月で大きくなったり、増えたりしますよ。3年前から変わらなければ性病ではないフォアダイスやタイソン腺等の可能性が高いですよ。



Q3:亀頭周辺のブツブツの悩みがあります。性病ではないブツブツでフォアダイスというモノだと思いますが、一体どうしたらいいでしょうか?
この前、女の子に“治療した方がいいよ!”と言われたもので...。


先生からのアドバイス

A3:大きくなったり、増えたりしないブツブツは性病ではないフォアダイス等の可能性が高いのですが、見た目の問題で治療をご希望される方は多いのです。仮に性病で無くても、女性から気持ち悪いと敬遠されがちです。一度できると自然治癒はありません。治療は簡単にできますので、フォアダイスが男女間のもつれとなるのであれば、治療をお勧めします。



Q4:亀頭のカリ部にブツブツがあります。これはパートナーに感染したり、将来ガン細胞になったりはしないのですか?


先生からのアドバイス

A4:まず亀頭のカリ部のブツブツが何であるかが重要です。ブツブツには性病のコンジロームと、病気ではないフォアダイス(皮脂腺)があります。
フォアダイスは汗が出る腺で病気ではありません。パートナーに感染したり、将来ガン細胞になったりはしません。
包茎状態の方にできやすく、亀頭のカリ首や裏筋の周辺にできます。フォアダイスは気が付いてから1ヵ月で大きくなったり増えたりすることはありません。見た目ではブツブツが重なったりせず、ひとつひとつ単独です。病気ではありませんが、見た目の問題で治療される方は多いです。
コンジロームはウィルス性の性病ですので性行為でパートナーに感染します。治療せずに放置しておくと、将来ガン細胞(陰茎ガン)の原因になる場合もあります。
コンジロームはブツブツに気が付いてから1ヵ月ほどで大きくなったり増えたりします。1個のブツブツが重なってニワトリの「とさか状」のようになる特徴があります。亀頭のカリ部にもできますが、亀頭を出した状態で、亀頭のすぐ下にくる薄い皮(内板)にできやすいです。
現状では断定的なことが言えませんので、御心配であれば診察をお勧めします。




Q5:カリの部分にぐるりとフォアダイスがあり勃起時にかなり目立ちます長さは1mm程です。手術をすると跡が残りますか?そこだけ色が変わったりしませんか?


先生からのアドバイス

A5:フォアダイスは病気ではありませんが、見た目の問題で治療をされる方が多いです。
フォアダイス治療はブツブツの表面を電気メスで削り、擦りむいた状態にさせます。ブツブツがとても大きい、非常に数が多い場合、若干は残る可能性はあります。フォアダイス自体が病気ではないので、ブツブツをえぐりとることはしませんし、えぐるほど削ってしまうと亀頭の形が変わってしまう可能性があります。ぶつぶつを圧倒的に目立ちにくくする治療であることをご理解下さい。
又、亀頭は血流が良く皮膚が非常に薄い所で唇と同じように治りが早いですし、見た目もキレイになりますのでご安心下さいね。




Q6:亀頭の裏の筋のところに1mmくらいの白いツブツブがありフォアダイスみたいに亀頭にぐるりと回るようにでていないので性病じゃないか心配です。ちなみに性行為はまだ経験がないです。


先生からのアドバイス

A6:確かに大事な所ですからブツブツがあれば気になってしまいますよね。実際の状態を確認しないと断言は出来ませんが説明の限りだと、タイソン腺と言ってフォアダイスの親戚みたいなモノの可能性が高いと思います。もちろんタイソン腺であれば、フォアダイスと同じで性病では無いので性行為によって感染したりする事はありませんので安心して下さい。性病では無いので放っておいても問題ありませんが見た目が悪いなぁと感じて治療する方も結構多いですよ。
 ちなみに、もしウイルス性の性病コンジロームのブツブツならば割と短期間に数が増えたり、大きくなったりしますので参考にして下さい。




Q7:亀頭部にぶつぶつがあるのですが。オナニーはしますがSEXの経験がありません。
性病ではありませんか…移る病気ですか。


先生からのアドバイス

A7:
確かに亀頭部にブツブツがあれば性病かも!?と気になりますよね。実際の状態を確認したわけでは無いので断定は出来ないですが、性病では無い可能性が高いと思います。性病であれば基本的に性行為(粘膜同士の接触)で感染するので、恐らくはフォアダイス(汗腺)で性病では無いでしょう。実は多かれ少なかれ、よ~く探せば誰にでもあるモノです。僕も5個ぐらいあります。数が多い人に関しては、やっぱり見た目が気になるといって治療する方が多いですが、少ない方は気にしない人も中にはいますよ。
ちなみに、もしウイルス性の性病コンジロームのブツブツならば割と短期間に数が増えたり、大きくなったりしますので参考にして下さい。




Q8:半年位前から 陰茎の所に一個だけブツブツができて 今は少しだけ大きくなって鳥のトサカ状みたいになってます 大きさは米粒の半分くらいで、一カ所だけなんですが 治療費等 教えて頂きたいです。


先生からのアドバイス

A8:大きくなったり、増えたりするブツブツはコンジロームの可能性があります。(断定はできません)一個一個が固まりになり、鶏のトサカのようになるのも特徴の1つです。
治療方法はブツブツを電気メスで焼却します。費用はブツブツの量にもよりますが、一カ所だけなら31,500円です。非常に再発性の高いしぶといウィルスです。再発した場合も電気メスで焼却します。再発の治療は10,500円になります。
コンジロームは包茎状態の人が感染しやすく、治療方法として包茎手術が効果的です。今あるコンジロームを取り除き、目で見えない感染したウィルス予備軍も取り除くことができます。平常時、亀頭さえ出てくれればペニスは乾燥した状態になります。ウィルスは乾燥に弱いため再発の可能性も低くなりますし、今後も病気になりにくくなります。




Q9:亀頭のカリに一周フォアダイスがあるのですが料金はおいくらくらいでしょうか?


先生からのアドバイス

A9:亀頭のカリ首一周にフォアダイスがある場合、治療の費用は73,500円です。



Q10:コンジロームです。STDという事で社会保険を適用して治療がしたいのですが、当院は保険の取り扱いはありますでしょうか?


先生からのアドバイス

A10:当院では保険診療は行っておりません。しかし、保険記録に泌尿器科の診療記録を残したくないという方や土日祝日に治療希望の方は当院をご利用いただいております。
また、コンジロームはウイルス性の性病で再発を繰り返す厄介な性病です。
保険診療の中には麻酔をせずに液体ちっ素で治療する所がありますが、痛みのため表面しか処置できずに1週間に1回の通院で6カ月間通院して逆に数が増えてしまうケースがありました。
しっかり治療をする施設をお勧めします。
当院では麻酔をしてしっかり電気メスで削ります。




Q11:他院で診察を受けたらフォアダイス治療が、42万円と言われましたメイルさんは何故73500円なのですか?


先生からのアドバイス

A11:他院がどういう方法で治療するかは分かりませんが正直42万円は高いと思います。聞く所によるとブツブツ1個1万円という病院や、フォアダイスの治療なのに治療すると亀頭が弱くなるから強化の為に亀頭強化もしなくては痛くて駄目などと言ってくる所もあるそうです。当院では、小帯部の物に関しては31500円でグルッと1周ある方に関しても73500円と上限を設けているだけです。治療は、電気メスによる焼却治療を行いますが亀頭は粘膜で傷が残らないので何の心配もいりません。他が高額過ぎるだけで当院としては適正価格と考えます。安かろう悪かろうという事では決して無いのでご安心下さい。



Q12:コンジロームか繊維腫か気になってます。大きさは米粒くらいです。ペニスの付け根にあるのですが、アドバイスお願いいたします。


先生からのアドバイス

A12:実際に見てみないと断定は出来ませんがコンジロームであれば短期間に増えたり大きくなったりします。




Q13:診察して可能なら直ぐ手術を行うのでしょうか?


先生からのアドバイス

A13:直ぐの手術も可能です。治療時間は5~10分程度なのでほとんどの患者さんがお話を聞いてご納得の上で当日の治療をされて行きます。中にはご都合がつかず後日治療する方もいらっしゃいますが、日を改めると来院が億劫になったり、怖くなったりという方もいますので思い切ってやってしまった方が楽だという患者さんが多いという事でしょう。もちろん、その為のお手伝いは全力でさせて頂きます。



Q14:亀頭のブツブツの除去のときの麻酔なんですが痛いですか?


先生からのアドバイス

A14:亀頭のブツブツ除去の場合の麻酔はテープ麻酔を貼ってから局所麻酔をしますので麻酔時の痛みはありませんのでご安心下さい。



Q15:ブツブツ治療の際に亀頭に貼る、テープの麻酔はオプション費用がかかりますか?


先生からのアドバイス

A15:
テープ麻酔等でオプション費用はかかりません。HPに記載があるのは薬代・麻酔代・アフターケアまでの全てを含む金額です。その治療に関しては、最後まで責任を持って対応させて頂きます。アフターケアに関しても費用を頂く事は致しませんのでご安心下さい。




Q16:コンジロームって痛みとかかゆみってありますか??


先生からのアドバイス

A16:コンジロームは痛みやかゆみ等の自覚症状はありませんよ。



Q17:自分はカントン包茎なんですが、無理に剥いた時カリの部分にブツブツがあるんですけどコンジロームですか?
見分け方とかあったら教えて下さい!


先生からのアドバイス

A17:コンジロームの最大の特徴は1カ月で大きくなったり、増えたりします。
また、包茎の状態でコンジロームに感染すれば亀頭だけではなく、包皮にもできる可能性が高いです。
見た目ではフォアダイスは1個の塊ですが、コンジロームは1個の塊に、よく見ると数個のイボが重なって大きくなります。





Q18:他院でカリ部分にできたブツブツの除去手術をしたんですけど、3~5万と聞いていたんですけど、量が多くあり除去代に10万かかりました。
亀頭があまり成長してなかったみたいで手術をすると組織を壊してしまうと言われヒアルロン酸??一本10万を二本注入しました。
計30万かかったんですけど、どこで手術を受けてもこれほどかかるもんなんですか?


先生からのアドバイス

A18:カリ部のブツブツはフォアダイスの治療をされたと思いますが、当院でのフォアダイスの治療はブツブツの量によって31500円~73500円です。
また、フォアダイスの治療後は擦り傷と同じですので包茎等の状態にもよりますが、1~2週間で綺麗になります。組織を壊すという理由でヒアルロン酸を注入することはありませんよ。





Q19:質問なのですが、私は仮性包茎で半年前に包皮に0.5ミリ~1ミリ位のイボのような物が3つ位できていて、1ヶ月位で6つ位に増えました。
慌てて、近所の総合病院へ行くと、小さすぎてよくわからないがたぶんコンジロームだと言われ、通院し、液体窒素で3回位治療したのですが、最近また現れました。
尖圭コンジロームとは違うようで、診療日記の線維腫のような感じのすごく小さいものなのですが、一体何なのでしょうか? 
それと、仮性包茎手術とフォアダイス手術にコンジローム?線維腫?の治療で金額はどのくらいでしょうか?


先生からのアドバイス

A19:1カ月で大きくなったり、増えたりしていることと、再発を繰り返しているのであればコンジロームの可能性が高いです。
コンジロームはウイルス性の性病で再発を繰り返すのも1つの特徴です。
液体窒素は表面的な治療になりますので再発する可能性が高い治療法です。
今あるコンジローム?を確実に短期間で治療するためにも、今後同じような性病に感染しにくくするためにも仮性包茎と一緒の治療はお勧めです。
費用は仮性包茎の治療は157500円でコンジロームとフォアダイスはできている量によって31500円~73500円になりますが、包茎手術で除去できる包皮にあるコンジローム?は包茎手術に含みますので全部で20万程度になると思います。




Q20:フォアダイスの治療費は、最大で、73500円でそれ以上はかからないということでしょうか?


先生からのアドバイス

A20:
フォアダイスの治療費は最大で73500円ですのでご安心下さい。



Q21:フォアダイスは電気分解によるイボの焼却でしか治らないんですか?


先生からのアドバイス

A21:フォアダイスは自然に治ることもありませんし、薬では治りません。当院では電気分解で焼却します。